モテる甘え方

こんにちは!りょーがです

 

 

今回は

 

実は9割の人が知らない

モテる甘え方

についてご紹介します

 

 

みなさんは

自分のことを甘え上手な女性

だと思いますか?

 

 

心理学的には

甘え上手な女性こそ

異性からモテ

なんと同性からも好かれます

 

 

というのも、私たちには

「やってあげればあげるほど」

尽くした相手に好感を覚える

心理があるからです

 

 

例えば、子育てでは

「手のかかる子ほどかわいい」

と言いますよね

 

 

人は誰かに甘えられたり

頼られたり求められたりすると

「自分が必要とされている」

と感じ、承認欲求が満たされます

 

 

すが

 

ただのわがまま

とはまったく異なります

 

 

このまま上手な甘え方を

知らないままでは

周りの甘え上手な女性にどんどん

先を越されてしまいますよ

 

 

実際に

 

男性は女性に甘えられたい

と思う人が約75%

圧倒的に多いです

 

 

 

そこで特別に

甘え方の技術

を伝授したいと思います

 

 

 

まずは次の3つの

思い込みを疑うところ

から始めてください

 

 

 

1 尽くさない

f:id:IamCharisma:20201001171138j:image

 

 

「しっかり者」

と呼ばれる人たちは


・相手から好かれるためには

・親切にしなくてはいけない

・役に立つ人でありたい

・尽くさなくてはいけない

 

 

……といった思い違いをしています

 

 

恋愛ではよく言われるように

「いい人=どうでもいい人」

という残酷な現実もあります

 

 

「まわりのために尽くすいい人」

のレッテルを剥がしていくため

必要以上に尽くすこと

から卒業しましょう

 

 

2 強がらない

 

 

「自分のことは自分でしないと」

「弱みを見せたら負け」

 

 

など

周りの人に弱みを見せず

強がる癖がついている人もいます

 

 

テキパキと物事を片付け

誰にも迷惑をかけない存在

になると

頼られることは増えるでしょう

 

 

かし

 

周りの人との心理的な距離は

なかなか縮まりません

 

 

なぜなら

何事も1人で処理できる人

の周囲にいる人は

「自分なんて必要ない」

と感じるからです

 

 

頑張り屋さんで健気な姿勢も素敵

 

 

すが

 

甘え上手のメンタルを

手に入れるためにも

できないことや弱みを

さらけ出していきましょう

 

 

完璧ではないことを示すことで

周りは安心し、あなたに好感も

持ち、何かあったら

支えてあげたいと思うようになります

 

 

 

3 頼まない

 

 

頼むことに抵抗感を

覚えてしまう人ほど

実践してみて欲しいのが

 

 

「頼まない」

というアプローチです

 

 

これは相手に「やってください」

と願いするのではなく

勝手に「やってあげたいな」

と思わせるテクニック

 

 

そう聞くと高度な技のように

思えるかもしれませんが

ベースとなるのは一緒に

楽しみたいという考え方です

 

 

例えば、職場で残業中なら

 

 

「終わった後、

おいしいごはん食べたいねー」

 

デートの誘いなら

「○○さんとグランピング

に行ったら楽しそうだなあ」

 

 

など

 

 

「連れて行って」というアプローチ

ではなく

 

相手が

「それ楽しそうかも!」

「うれしいかも!」

と思えるビジョンを示していきます

 

 

すると、勝手に相手の

「やってあげたいな」

と欲が高まっていくのです

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

甘え上手になるのって難しそう…

 

と思っているとしても

甘え上手になる方法の

 

3つのポイント

を押さえましょう

 

 

そしてコミュニケーションの取り方

を変えていくことであなたの中に

甘えるコツのようなものが

見えてくるはずです

 

 

甘え上手な女性への道

を歩み出してみてください