上品な女性の特徴②『話し方・言葉使い編』

こんにちは!りょーがです

 

 

今回は第2弾

上品な女性の特徴

 

②『話し方・言葉使い編』

について解説していきます!!

f:id:IamCharisma:20201001135419j:image

 

 

話し方や言葉遣いには

その人の性格が現れます

上品で丁寧な話し方ができる

女性は男性に一目置かれますし

f:id:IamCharisma:20201001135535j:image

 

 

 

 

できない女性は

めちゃくちゃ

マイナス評価になります

f:id:IamCharisma:20201001135453j:image

 

 

実際に

 

どんなに美人でも

即・恋愛対象外にされる

「育ちが悪そうな女性」

のランキングの2位が

 

 

「言葉遣いが汚い人」

f:id:IamCharisma:20201001135636j:image

 

でした

 

つまり言葉遣いが汚い人は

致命的です、、

 

 

今回は言葉遣いに

自信がないあなたに

上品な女性の話し方を

4つご紹介していきます

 

 

 

1 流行言葉や

若い言葉を使わない

f:id:IamCharisma:20201001135706j:image

 

 

上品な女性は

常に正しく美しい日本語

を心がけています

 

 

正しい日本語を使っていると

「あの人は賢い人なんだな」

と周りからの評判も自然と

上がっていきます

 

 

また

 

「ヤバイ」「マジ」「ウケる」

などの流行言葉や若い言葉

を使うのは避けましょう

 

 

流行言葉は

あなたの品を下げますし

男性からも引かれてしまいます

 

 

 

2 大声を出したり

汚い言葉を使わない

f:id:IamCharisma:20201001135349j:image

 

「うるせえな!」

「このメシ、うめえ」

 

などの汚い言葉を使ったり

大声で話をしたりするのは

上品な女性には

ありえない行動です

 

 

男性だけでなく

周りの人にもドン引き

されてしまいますよ

 

 

上品な女性になりたいなら

話し方には気をつけましょう

 

 

「TPOに合わせた声量で話す」

「丁寧で美しい日本語を話す」

  「大声や手を叩いて笑わない」

  「笑うときに口元を隠す仕草をする」

 

などを心がけてください

 

 

 

3 相手の聞きやすい

速さで落ち着いて

話している

f:id:IamCharisma:20201001135734j:image

 

 

早口な女性よりも

ゆっくりと落ち着いて

話している女性の方が

上品ですよね

 

 

ちょうどいい速さの話し方は

聞いていて疲れないですし

内容もよく入ってきます

 

 

「いつも早口で話してしまう」

と悩んでいる女性は

スマホで自分が話している姿

を撮影してみましょう

 

 

自分の話し方を客観視

することで

話すスピード

を調整しやすくなります

 

 

 

4 悪口や嫌味を言わない

f:id:IamCharisma:20201001135320j:image

 

 

上品な女性は

 

「あの人って本当にブサイク」

「仕事ができなくても

給料もらえるんだからいいよね」

 

などの悪口や嫌味は言いません

 

 

悪口や嫌味を言わなくても

人と楽しく会話をできるような

「話のネタ」を持つ女性は

 

魅力的です

f:id:IamCharisma:20201001135805j:image

 

 

人の悪いところ

を探す時間があるのなら

本や映画から新しい知識を

吸収しましょう

 

人のことをおとしめるような言葉は、女性の品を下げてしまいます

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

当てはまってる項目は

ございましたか??

 

 

みなさんも今日から

上記のポイントを意識して

 

上品な女性としての

自覚を持って

振る舞っていきましょう