初デートでモテる女性のトーク術

こんにちは!りょーがです

 

 

今回は

初デートで

モテる女性のトーク

です

 

 

みなさんは

憧れの彼との初デートで

緊張して何を話したらいいか

わからなかったり

 

 

逆に

喋りすぎて失敗した

なんて経験はありませんか?

 

 

沈黙が気まずいからといって

バンバン質問をしてしまうのは

かえってデートが失敗する原因

に繋がっていきます

 

つまり

 

コミュニケーションの失敗は

恋愛の失敗と言っても

過言ではありません

 

 

実際に

 

デートで

コミュニケーションに困って

嫌な経験をしたと答えた

20代女性の割合は

 

80.8%

 

という

とてつもない数字です

 

 

つまりこのままいくと

あなたもデートで

失敗するかもしれません

 

 

そこで今回は

初デートで男性の心を

ガシッと掴むモテる女性

トーク術3選を紹介します

 

 

1 プライベートなこと

は聞かれるのを待つ

f:id:IamCharisma:20201001235934j:image

 

 

例えば誕生日や住んでいる場所

など

自分から明かすのはNGです

f:id:IamCharisma:20201002000005j:image

 

あまりお互いのことを知らない

段階で自分のことをペラペラ喋る

女性は男性にとって魅力的に映りません

 

 

むしろその人のことを

知らないほど興味が湧きますし

聞かれてから答えたほうが

会話も盛り上がりやすくなります

 

 

仮に住んでいる所を聞かれた時に

 

「〇〇在住なんですけど

出身は〇〇です」

 

と答えれば

相手が食いつく要素を

さり気なく追加できます

 

f:id:IamCharisma:20201001235903j:image

 

さらに

 

もし沈黙になってしまっても

聞かれたのだから逆に

「〇〇さんはどこですか?」

と聞いても違和感はありません

 

 

プライベートなことは

自分から言わずに

聞かれたら興味のありそうな

ポイントを織り交ぜて返すこと

 

 

自分の話が一段落したら

相手に同じ質問をすれば

自然と会話は盛り上がるはずです

 

 

 

2 質問は相手の

興味があること限定で

f:id:IamCharisma:20201002000527j:image

 

もちろん

あなたから質問する場面も出てくると思います

 

 

その時

自分が答えやすい内容よりも

相手が答えやすい内容の質問

をしたほうがいいでしょう

 

 

もし共通の趣味があれば

それでも構いませんが

基本的には彼に話してもらうのが

デート成功の秘訣です

 

 

例えば

彼が小説をよく読むのであれば

あなた自身全くわからないとしても

 

「どんな本が好きなんですか?」

「私でも読めそうな

おすすめの本はありますか?」

f:id:IamCharisma:20201002000644j:image

 

 

など

いくらでも質問はできます

 

 

質問をする時のポイントは

相手の興味があること

に興味を持つこと

 

 

そうすることで

相手を立てることができます

 

f:id:IamCharisma:20201002001558j:image

 

さらに男性が喋る時間

が長くなる分

「楽しいデート」

というイメージを持ちます

 

 

 

3 予定や聞きにくい

ことは自分から

f:id:IamCharisma:20201002001359j:image

 

プライベートな内容とは反対に

女性から聞いたほうが

いい質問もあります

 

 

それは聞きにくい質問や

決まっていない予定などです

 

 

例えば

 

次のデートや

ディナーの場所

f:id:IamCharisma:20201002001444j:image

 

 

など

 

決まっていないことがあれば

女性から言ってみても

いいかもしれません

 

 

また

中には告白をしよう

と考えている

男性もいるはずです

 

 

そういう時は

女性のほうから二人きり

になれる場所に誘ってあげる

のもいいかもしれません

f:id:IamCharisma:20201002001527j:image

 

 

もし何か言いたそうだな

と感じたら公園のベンチで

一休みしたいと言えばきっと

彼も賛同してくれるはずですよ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

自分から話さないのも

面白い会話のポイントです

 

 

憧れの彼と上手にトークして

次のデートに繋げてください