上品な女性の特徴④『食事編』

こんにちは!りょーがです

 

 

今回は

 

上品な女性の特徴の最終回

④『食事編』

です

f:id:IamCharisma:20201008120032j:image

 

食事にも品の良さ

が出るなんて驚きですよね

 

 

みなさんは

食事をするときマナーを

気をつけていますか?

 

 

実は

食事はめちゃくちゃ

重要

なんです、、

f:id:IamCharisma:20201008120107j:image

 

綺麗に食事をする女性は

男性からみて

魅力的に見えるポイントです

 

 

反対に

 

 

ある程度の年齢

にもかかわらず

お箸の持ち方が

下手な人を見ると

 

「今まで恥ずかしいと

気づく環境すらなかったのか」

 

と思われてしまいます

 

 

実際に

 

どんなに美人でも

即・恋愛対象外にされる

「育ちが悪そうな女性」

のランキングの1位は

 

 

「食事のマナー

が悪い女性」

f:id:IamCharisma:20201008115014j:image

でした

 

 

デートでくちゃくちゃと

音を立てて食べる姿を

目撃した瞬間

男性の恋心は一気にクールダウン

f:id:IamCharisma:20201008120145j:image

 

最初のデートはお食事から

というパターンが

ほとんどだも思います

 

 

ですので

この記事を読んで

自身の所作を

振り返り

 

 

男性が女性の

どんなところを見ているのか

しっかり把握していきましょう

 

 

 

1 食べ物の好き嫌い

がない、または少ない

f:id:IamCharisma:20201008115048j:image

 

食べ物の好き嫌い

が少ないのも

上品な女性の特徴です

 

 

いつも食事を残さず食べる女

は素敵ですよね

 

 

レストランに行ったのに

嫌いな食べ物を残す女性は

 

「好き嫌いがあるなんて

子どもっぽいな」

f:id:IamCharisma:20201008115215j:image

と呆れられてしまうことも

 

 

アレルギーなどで食べられない

ものは仕方ないですが

嫌いな食べ物は

克服するように努力しましょう

 

 

 

2 一度に多くのもの

を口に入れて食べない

f:id:IamCharisma:20201008115235j:image

 

上品な女性は

食事するときに少しずつ

時間をかけて食べます

 

 

一口の量を少なめにして

じっくりと食事を味わいます

 

 

会話を楽しみながら

ゆっくりと食事をしましょう

f:id:IamCharisma:20201008115337j:image

 

早く食べたいからといって

一度に多くのものを

口に入れて食べるのはNG

 

 

いわゆる「犬食い」

のような食べ方は

品がないですし

周りの人にも引かれます

 

 

 

3 箸の持ち方が綺麗

f:id:IamCharisma:20201008115402j:image

 

箸の持ち方が美しい女性って

魅力的ですよね

 

 

きちんと箸を使っていると

「育ちがいい女性なんだな」

と男性は思います

 

 

一方、食べ物を

ボロボロこぼす女性は

男性からの評判も悪いです

f:id:IamCharisma:20201008115511j:image

 

正しい箸の持ち方をすると

食べ物をつかみやすく

食べ物を落とすことも減ります

 

 

正しくてきれいな箸の持ち方

をマスターすれば

男性との食事を

もっと楽しめるはずです

 

 

 

4 肘をついて

食事をしない

f:id:IamCharisma:20201008115623j:image

 

上品な女性は

テーブルに肘をついて

食事をしません

 

 

食事をしているときでも

品がある姿勢

を心がけています

 

 

肘をついて食べている人は

 

「食事をするときに、

肘をつくなんてみっともない」

f:id:IamCharisma:20201008115900j:image

 

と周りから冷ややかな目

で見られてしまいます

 

 

「ついつい肘をつけて

食べてしまう」

 

と悩んでいる人は

肘の代わりに手首をテーブル

につけるようにしましょう

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

これで上品な女性の特徴

①~④がすべて

終わりました

 

 

上品な女性は

見た目や服装だけでなく

性格や雰囲気など内面も美しい

のが最大の特徴

f:id:IamCharisma:20201008115935j:image

 

男性からモテる

品のある女性になるために

早速今から努力してみましょう!